9/16(土)・17(日)・18(月) 中央競馬 予想と買い目

<PR広告を含みます>

【9/18(月)のレース】

中山11Rセントライト記念(芝2200m・15頭立て・G2・15:45発走予定)

【9/17(日)のレース】

阪神11RローズS(芝1800m・17頭立て・G2・15:35発走予定)

中山7R 3歳上1勝クラス(ダート1200m・16頭立て・3歳上1勝クラス・13:30発走予定)

【9/16(土)のレース】

中山10R御宿特別(芝1600m・9頭立て・3歳上2勝クラス・15:10発走予定)



目次

【9/18(月)の予想】

中山11R セントライト記念の予想

◎2セブンマジシャン

春のクラシック出走は叶わなかったが、ホープフルステークスや京成杯では、ドゥラエレーデやソールオリエンスと接戦を演じてきた。馬場のいい内を走れるのも有利。しっかり内で脚を溜める競馬ができればチャンスはある。

◯5ドゥラエレーデ

ダービーは残念な結果だったが、芝でもダートでも結果を出しているオールマイティな馬。前走宝塚記念は展開的に向かなかったので度外視でいいと思う。TB的には内前有利か。ソールオリエンスとは枠の差もあるのでこちらを上位に取った。

▲13ウインオーディン

外目の枠はあまり歓迎できないが、捲れる器用さがありそうなので、その辺りはカバーできそう。重賞でも差のない競馬をしている。その割には人気がない。押さえておいて面白い存在。

☆15グリューネグリーン

ダービーでは大敗しているが、セントライト記念はダービー大敗からの巻き返しも多いレース。中山コースの田辺騎手は何かやってくれそうな気がするので押さえてみた。

【9/17(日)の予想】

阪神11R ローズSの予想

◎7ラヴェル

牝馬三冠を目指すリバティアイランドに唯一土を着けた馬。阪神JF、桜花賞こそ二桁着順に沈んだが、距離が伸びたオークスでは4着に好走した。秋華賞に合わせた仕上げのような感じもするが、地力で格好はつけて欲しい。

◯15ブライトジュエリー

1勝クラスを勝ったばかりだがフローラS3着の実績がある。キャリアがまだ3戦というのも、まだ底を見せておらず魅力。しっかりとした末脚も持っている。好位からスムーズに競馬ができそうな外枠も良い。勝ちまであるかも。

☆4アリスヴェリテ

前走は1勝クラス2着と明らかに格下だが、11戦して掲示板を外したのが1回だけという安定感。その1回もチューリップ賞0.3秒差8着というもの。2歳時にはファントムシーフの2着やアルテミスS3着、リステッドのスイートピーS2着という実績がある。穴で押さえておきたい。

中山7R 3歳上1勝クラスの予想

◎14スーパーリベロ

未勝利を勝ってから3戦連続二桁着順しているが、東京コースが合わなかったり、距離が長かったりしたのが敗因だと思う。さらに血統的には父がストームキャット系で中山ダート1200はピッタリな印象。実際未勝利での成績だが、中山では2着、3着、4着。得意の舞台に戻って一変があってもおかしくない。

◯8ヒメカミノイタダキ

中山コース0.2.2.3とまずまずの成績。血統的にもアドマイヤムーンがスピードを、母父のダンスインザダークがタフさを補っている。2戦続けて穴を開けているのにまだ人気にならない、ここが狙い目。連闘で勝負をかけてきたと見る。

▲4マジックタッチ

中山コースはそれ程得意そうではないが、先行力はある。行ききってしまえば逃げ残る可能性もあるかも。

【9/16(土)の予想】

中山10R 御宿特別の予想

◎4ベレザニーニャ

前走はハイペースを2番手追走から4コーナー先頭という積極的な競馬。結果、8着に敗れたが着差は0.8秒差に踏みとどまった。距離2000mも若干長かった印象。今回は距離短縮にペースを握れそうなメンバー。逃げ切りに期待。

【地方競馬もしたい人にオススメ!】

僕が中央競馬の他に必ず購入しているのが高知ファイナルレース。時々地方交流重賞も買います。地方競馬をするなら絶対「楽天競馬」がオススメです!馬券を買えば楽天ポイントも付きますし、ポイント還元率が最大10%も!競馬も楽しめてポイントも貯まる!登録も簡単なので是非楽天競馬をオススメします!

【9/18(月)の買い目】

中山11R セントライト記念の買い目

ワイド 2 – 5.13.15

【9/17(日)の買い目】

阪神11R ローズSの買い目

ワイドBOX 7.15.4

中山7R 3歳上1勝クラスの買い目

単勝 14

ワイド 14 – 8.4

【9/16(土)の買い目】

中山10R 御宿特別の買い目

単勝 4

【予想に行き詰まった時には…】

自分の予想に行き詰まることはありませんか?そんな時は視点を変えてみるのも1つの方法です。「競馬最強の法則WEB」なら、予想情報、予想ツール、自動投票ソフトなどが揃っています。登録すれば、人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。無料登録は↓↓↓こちらから!

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 競馬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次