9/30(土)・10/1(日) 中央競馬 予想と買い目

<PR広告を含みます>

【10/1(日)のレース】

中山11R スプリンターズS(芝1200m・16頭立て・G1・15:40発走予定)

【9/30(土)のレース】

阪神11R シリウスS(ダート2000m・14頭立て・G3・15:35発走予定)



目次

【10/1(日)の予想】

中山11R スプリンターズSの予想

スプリンターズSの本命は!
大穴◎15キミワクイーン

1・2番人気の複勝率は高いものの、人気薄の激走も目立つ一戦。
ここは思い切って二桁人気のキミワクイーンを本命にした。
速い時計の決着になると分が悪いが、今回はジャスパークローネ、テイエムスパーダ、モズメイメイと速い馬がそろった。
ハイペースの消耗戦になると予想。
ハイペースになり最後の力比べになれば、この馬のしぶとい末脚がいきてくると思う。
鞍上も相性のいい横山武史騎手。
中山コースも1.1.0.1と不安はない。

○9アグリ

記事を書いていて思ったが、また横山親子のワンツーが見られるか?
中山コースの経験はないが、急坂のある阪神コースで3.1.2.0と全て馬券内の成績。
おそらく中山の坂も問題ないだろう。

▲13ジャスパークローネ

圧倒的なスタートセンスとスタートダッシュ。
おそらくこの馬がハナを切ると思う。
ただテイエムスパーダは内目のいい枠に入ったし、モズメイメイは大外枠。各馬が逃げを意識すればペースはかなり速くなるはず。
その中でも連勝中の勢いを買ってこの馬を選んだ。
中山コースも2.0.1.0と相性がいい。
逃げ粘りも十分考えられる。

△1ナムラクレア
△6ママコチャ

ナムラクレアは関東が鬼門か。あとは最内1枠がどう出るか。
ママコチャは血統的な人気が先行しているようにも感じる。一線級との対戦が少ないのも気になる。
2頭の印は控えめにした。

穴はこの馬🔥
☆10マッドクール

重賞実績はないが、まだ底を見せていない魅力を買った。
馬券内を外したのは前走のCBC賞の1回だけ。
しかも前走は1番人気に押されていた。
人気を落とした今回は狙い目。
血統的にもコース適性はありそう。

\当サイトで使用しているテーマです/

SWELL – シンプル美と機能性両立を両立させた、圧巻のWordPressテーマ

【9/30(土)の予想】

阪神11R シリウスSの予想

シリウスSの本命は!
◎14ハギノアレグリアス

意外と高い外枠の複勝率。やはり砂を被らず揉まれない点は、ダートのレースではアドバンテージになる。勝ちきれないところはあるが、このメンバーでは実績・安定感はNo.1。トップハンデも馬格があるので問題はないだろう。

○9カフジオクタゴン

常にあと一歩という競馬が続いている。掲示板前後でワンパンチ足りない印象だが、好位から競馬ができる点は見逃せない。ハンデ戦でもあるので、こういうあと一歩な馬が粘りを発揮するかもしれない。

▲1キリンジ

唯一の3歳馬。3歳馬の出走は頭数自体少ないが、出てきたら要チェック。意外と馬券内率が高い。中央重賞は初めてだが、骨っぽいところと戦ってきたので、気にしなくていいだろう。ダートの1枠が気になるところ。

△3ヴァンヤール

人気になり過ぎていて馬券的妙味はあまりないが、3連系の馬券を買うのなら押さえておいた方がいいかもしれない。

穴はこの馬🔥
☆8サンマルレジェンド

これといった逃げ馬がいない。先行力から見てこの馬が逃げるかもしれない。展開的には好位から競馬をする馬が有利だが、コース形態からいってペースは緩む予想。人気がなくノーマークで逃げられれば面白い存在。ギリギリ3着に粘る可能性もある。

【地方競馬もしたい人にオススメ!】

僕が中央競馬の他に必ず購入しているのが高知ファイナルレース。時々地方交流重賞も買います。地方競馬をするなら絶対「楽天競馬」がオススメです!馬券を買えば楽天ポイントも付きますし、ポイント還元率が最大10%も!競馬も楽しめてポイントも貯まる!登録も簡単なので是非楽天競馬をオススメします!

【10/1(日)の買い目】

中山11R スプリンターズSの買い目

買い目はコレ!

ワイド 15 – 9.13.10
三連複 15 – 9 – 13.10.1.6

【9/30(土)の買い目】

阪神11R シリウスSの買い目

買い目はコレ!

3連複 14 – 9 – 1.3.8
ワイド 8 – 14

【予想に行き詰まった時には…】

自分の予想に行き詰まることはありませんか?そんな時は視点を変えてみるのも1つの方法です。「競馬最強の法則WEB」なら、予想情報、予想ツール、自動投票ソフトなどが揃っています。登録すれば、人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。無料登録は↓↓↓こちらから!

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 競馬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次