10/7(土)・8(日)・9(月) 中央競馬 予想と買い目

<PR広告を含みます>

【10/9(月)のレース】

京都11R京都大賞典(芝2400m・14頭立て・G2・15:35発走予定)

【10/8(日)のレース】

東京11R毎日王冠(芝1800m・12頭立て・G2・15:45発走予定)

【10/7(土)のレース】

東京11RサウジアラビアRC(芝1600m・9頭立て・G3・15:45発走予定)



目次

【10/9(月)の予想】

京都11R京都大賞典の予想

京都大賞典の本命は!
◎6ボッケリーニ

7歳馬だがまだまだ元気。前走宝塚記念では後方からの競馬で終始包まれどうし。4コーナーでも外から他の馬が上がって行く中、内で動けず最後方。最後の直線も内をついたが、ゴチャついて進路を選びながら…といった感じだった。それでも一瞬見せ場も作り、0.5秒差の7着にまで盛り返した。上位陣は安全策を取って外を回していたので、強い競馬をしたと思う。スムーズだったらもう少し上に来られたかもしれない。京都コース・距離・道悪ともに問題なし。

対抗には穴でこの馬🔥
◯9ビッグリボン

本命にしようか迷った馬。ここに来て着実に力をつけている。前走で重賞初制覇。自分から動いていけて末脚が持続できるのが強み。道悪経験はないが、阪神や中京のようなタフなコースで好走しているので、今日の道悪もこなしてくれるのではないかと思う。8ヶ月、10ヶ月と2度の長期休養があったが、その度にパワーアップしている印象。キャリアもまだ10戦と若い。牡馬相手の2400mと決して楽な条件ではないが、今の充実振りから好走を期待したい。

▲10ヒートオンビート

重賞の常連。2着が8回と勝ちきれない所があったが、前走の目黒記念で重賞初制覇。相手なりに走れるので大崩れはなさそう。鞍上が川田騎手というのも心強い。

【10/8(日)の予想】

東京11R毎日王冠の予想

毎日王冠の本命は!
◎8ジャスティンカフェ

昨年の毎日王冠の2着馬。前走では今回と同じコースのエプソムカップで重賞初制覇。惜しい競馬が続いていたが、これで軌道に乗った感じがする。距離も1600m〜1800mを徹底して使われ 5.5.1.4 と申し分ない成績。着実に力をつけている今なら、人気の2頭よりもこの馬を上位に取りたい。

◯1シュネルマイスター

一昨年の毎日王冠の勝馬。東京コースは2.1.2.0と全て馬券内。抜群の安定感で馬券内は堅いと思う。最内枠だが少頭数なので捌くのにも、問題はないだろう。

▲7ウインカーネリアン

本当はもっと上位にしたかったが、同型馬がいるので評価を少し下げた。単騎なら逃げ残りを期待したが、府中の直線で同型馬がいるとなると逃げ粘るのは厳しいかなと思う。それでも距離実績はあるので、期待を込めて▲に。

△10ソングライン

実績、実力ともに申し分ない馬だが、評価を下げたポイントは1800mの経験がないこと。あとは1番人気の戸崎騎手が少し不安(失礼な言い方ですみません💦)。この馬自身も1、2番人気の時に負けていることが多い。勝たれたら仕方ない。

穴はこの馬🔥
☆9バラジ

17戦して掲示板を外したのは3回だけという堅実派。2000m以上の距離を中心に使われることが多かったが、スタミナも必要とされる東京コースならむしろプラスか。条件戦を勝ち上がってから、リステッド→重賞と0.7秒差、0.4秒差と差のない競馬をしている。あまり穴が期待できるレースではないが、3連系やワイドのヒモに入れておいたら楽しめそうな1頭。

\当サイトで使用しているテーマです/

SWELL – シンプル美と機能性両立を両立させた、圧巻のWordPressテーマ

【10/7(土)の予想】

東京11R サウジアラビアRCの予想

サウジアラビアRCの本命は!
◎2ゴンバデカーブース

前走新馬戦で負かした2着馬は次走勝ち上がり、3着馬は未勝利→オープンと連勝。レースレベルの高さは十分。ストームキャット✕ディープインパクトという血統も魅力。父ブリックスアンドモルタルは新種牡馬で未知な部分は多いが、未知な魅力に賭けたいと思う。

○3ボンドガール

新馬戦は2着馬から6着馬までが勝ち上がるという超ハイレベルレース。能力は断然か。

▲1シュトラウス

前走1.5秒差の圧勝。ただそのレースから勝ち上がった馬がダートで1頭しかいないので、相手が弱かっただけという可能性もある。

穴はこの馬🔥
☆6ウインアクトゥール

前走は2000m戦を勝利。今回は距離短縮で臨む。今回の出走馬で唯一2000mの経験と勝ち星がある。2000mを走れるスタミナはアドバンテージになると思う。人気3頭が抜けているが、この馬のペースに持ち込めれば残り目はありそう。


【地方競馬もしたい人にオススメ!】

僕が中央競馬の他に必ず購入しているのが高知ファイナルレース。時々地方交流重賞も買います。地方競馬をするなら絶対「楽天競馬」がオススメです!馬券を買えば楽天ポイントも付きますし、ポイント還元率が最大10%も!競馬も楽しめてポイントも貯まる!登録も簡単なので是非楽天競馬をオススメします!

【10/9(月)の買い目】

京都11R京都大賞典の買い目

買い目はコレ!
ワイド 6 – 9.10(2点)

【10/8(日)の買い目】

東京11R毎日王冠の買い目

買い目はコレ!
単勝 8(1点)
馬単 8→1.7(2点)
ワイド 8 – 9(1点)
3連単 8→1.7→1.7.10.9(6点)

少し点数が多くなりましたがコレでいきます❗

【10/7(土)の買い目】

東京11RサウジアラビアRCの買い目

買い目はコレ!
ワイド 2 – 6
3連複 2 – 6 – 3.1

穴☆6ウインアクトゥール2、3着付けの3連単でも面白いかも。
3連単 2 → 6 → 3.1
    2 → 3.1 → 6

【予想に行き詰まった時には…】

自分の予想に行き詰まることはありませんか?そんな時は視点を変えてみるのも1つの方法です。「競馬最強の法則WEB」なら、予想情報、予想ツール、自動投票ソフトなどが揃っています。登録すれば、人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。無料登録は↓↓↓こちらから!

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 競馬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次