10/14(土)・15(日) 中央競馬 予想と買い目

<PR広告を含みます>

【10/15(日)のレース】

京都11R秋華賞(芝2000m・18頭立て・G1・15:40発走予定)

【10/14(土)のレース】

東京11R府中牝馬S(芝1800m・13頭立て・G2・15:45発走予定)



目次

【10/15(日)の予想】

京都11R秋華賞の予想

秋華賞の本命は!
◎15ヒップホップソウル

オークスではリバティアイランドに1.3秒差と決定的な差をつけられたが、前走紫苑Sでは前半58.1のハイペースを4番手追走して先行力を見せ2着。この時、逃げ先行馬は全て潰れていたので、この馬が1番強い競馬をしたのは言うまでもない。リバティアイランドに勝つためにはやはり前に行って粘り込むしかないか。不良馬場でも好走経験があるので、今回の馬場も歓迎材料。また、京都2000mは内回りのため、器用な立ち回りも要求される。その点は小回りな中山コースでも好走しているので問題ないと思う。

◯5ドゥーラ

オークスではリバティアイランドと1.0秒差の3着。4コーナーでは、リバティアイランド6番手に対して、ドゥーラは14番手。最後は同じくらいの末脚を使っていたので、位置取りの差もあり、1.0秒の差はもう少し詰められたと思う。前走はクイーンSで古馬をやぶり、しっかりと力をつけている印象。春とは違った姿が見られるかもしれない。

△2ハーパー

経験も実績も確実にリバティアイランドの次にある。でも会見の時のルメールさんのコメントが、何か秘策があるのか、それとも本当に興味がないのか、微妙なものだったので印は下げた。積極的には買いたくないが、やはりG1のルメールなので押さえておく必要はあると思う。

△16ピピオラ

3連勝の勢い、前走では古馬に勝っている、また血統的にも相性がいいので、少し押さえておく。

穴はこの馬🔥
☆10グランベルナデット

前走紫苑Sは10着に敗れたが1番人気に支持されていた。重賞実績はないが、中山コースや阪神の内回りなどの小回りコースでの好走があり、今回の京都2000mにもつながる経験だと思う。先行力と、リバティアイランドとはまだ未対決という未知の魅力にかけて穴馬に指名する。

\当サイトで使用しているテーマです/

書きやすい!初心者でもデザイン性抜群のサイトに
一番おすすめのWordPressテーマ「SWELL」

【10/14(土)の予想】

東京11R府中牝馬Sの予想

府中牝馬Sの本命は!
◎3ルージュスティリア

前走中京記念では、大外枠ということもあり後方からの競馬。終始外々を回らされる展開だった。特に注目する所は、3〜4コーナーで落馬寸前の大きな躓き。普通ならこの時点で終わってもおかしくない程だった。さらに4コーナーでは大外を回り、かなりの距離ロス。しかも後方14番手。これだけ不利がありながら、牡馬相手に3着は相当強い競馬だったと思う。中京記念では1番人気だったが、今回はかなり人気を落としている。枠もいい。迷わず本命。

○4ストーリア

重賞では僅差の競馬をしているが、なかなか勝ちきれなかった。しかし前走、オープン特別の関越Sをメンバー最速の末脚できっちり勝ちきった。これで流れが変われば、ここでも十分チャンスはある。左回りの菅原騎手にも期待をしている。

穴はこの馬🔥
☆13フィアスプライド

ターコイズSはタイム差なしの3着、エプソムCは0.6秒差9着、関屋記念は0.3秒差4着。好走している割には、12番人気、10番人気、12番人気と全く人気にならない。今回も今のところ二桁人気。血統的にも相性のいい父ディープインパクト。牝馬同士なら十分勝負になる。

馬券は上記の3頭を厚めに買う。

あとは3連複のヒモに。

△9アンドヴァラナウト

△2エリカヴィータ

△7ディヴィーナ

△10ファユエン

【地方競馬もしたい人にオススメ!】

僕が中央競馬の他に必ず購入しているのが高知ファイナルレース。時々地方交流重賞も買います。地方競馬をするなら絶対「楽天競馬」がオススメです!馬券を買えば楽天ポイントも付きますし、ポイント還元率が最大10%も!競馬も楽しめてポイントも貯まる!登録も簡単なので是非楽天競馬をオススメします!

【10/15(日)の買い目】

京都11R秋華賞の買い目

買い目はコレ!
ワイド15 – 5.2.10.16

【10/14(土)の買い目】

東京11R府中牝馬Sの買い目

買い目はコレ!
単勝 3
馬連 3 – 4
ワイド 3 – 4.13


オマケで
3連複 3 – 4 – 13.9.2.7.10

【予想に行き詰まった時には…】

自分の予想に行き詰まることはありませんか?そんな時は視点を変えてみるのも1つの方法です。「競馬最強の法則WEB」なら、予想情報、予想ツール、自動投票ソフトなどが揃っています。登録すれば、人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。無料登録は↓↓↓こちらから!

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 競馬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次