10/21(土)・22(日) 中央競馬 予想と買い目

<PR広告を含みます>

【10/22(日)のレース】

京都11R菊花賞(芝3000m・17頭立て・G1・15:40発走予定)

【10/21(土)のレース】

東京11R富士S(芝1600m・12頭立て・G2・15:45発走予定)

\ブログを始めるならまずレンタルサーバー/

\ロリポップを12ヶ月以上契約でドメイン無料/

目次

【10/22(日)の予想】

京都11R菊花賞の予想

富士Sの本命は!
◎11サトノグランツ

ダービーでは着順こそ11着だったが、着差は0.7秒差と大きくは負けていない。タスティエーラ、ソールオリエンスを上回る末脚を使っているし、位置取りが後方過ぎただけ。新しくなった京都コースも経験済み。前走もきっちり前哨戦を勝って、臨戦過程も良い。菊花賞親子制覇が見られるのを楽しみにしている。

○15ファントムシーフ

皐月賞1番人気、ダービー3番人気と常に人気を背負って走ってきた。能力に差はないはず。前走は初めて逃げて3着。京都コースを知り尽くした武豊騎手なので今回どのような乗り方をするのか楽しみ。人気を落としているので狙い目だと思う。

▲7タスティエーラ

個人的に好きな馬です。実績は文句なし。鞍上もモレイラなら、乗り替わりも心配ない。あとは力を出し切って走れば結果はついてくる。

△8サヴォーナ

前走がフロック視されているのか、あまり人気はない。しかし徹底して長い距離を使われて来ているので、未知の3000mという距離への対応はできそう。鞍上も大舞台に強い池添騎手。抑えは必要。

△14ソールオリエンス

実力、実績ともにトップクラス。現在も1番人気に支持されている。スピード勝負より、タフなレース展開になれば。

穴はこの馬🔥
☆6リビアングラス

デビューからずっと2000m以上の距離を使われてきて、長距離への期待が伺われる。春には京都新聞杯でサトノグランツの3着という実績もあり、今回勝ち負けまではいかなくても、3着辺りに突っ込んでくる可能性も。

\当サイトで使用しているテーマです/

書きやすい!初心者でもデザイン性抜群のサイトに
一番おすすめのWordPressテーマ「SWELL」

【10/21(土)の予想】

東京11R富士Sの予想

富士Sの本命は!
◎9レッドモンレーヴ

京王杯SC、安田記念でも本命にした馬。東京コースは3.1.0.2と得意にしている。距離も走り慣れたマイル。ペースが遅ければ鋭い末脚で追い込んできて、締まったペースならしぶとい脚を使える。京王杯SC1着、安田記念6着と今が充実期。

○11ダノンタッチダウン

NHKマイルCでは4着好走。その時先着したモリアーナは後に紫苑Sを勝ち、G1秋華賞でも5着に健闘した。それを考えれば、この馬も重賞で十分通用するはす。2歳時にはG1朝日杯FSで2着の実績もあり、マイルでは外せない。久々のここが狙い目か。

穴はこの馬🔥
☆10キラーアビリティ

距離を短縮してマイルに挑戦してきた。東京コースでの好走はないが、意外と下位人気の馬が穴を開けることの多いレース。コースとの相性もいいディープインパクト産駒。穴馬に指名。よく考えたら横山親子丼だ。

【地方競馬もしたい人にオススメ!】

僕が中央競馬の他に必ず購入しているのが高知ファイナルレース。時々地方交流重賞も買います。地方競馬をするなら絶対「楽天競馬」がオススメです!馬券を買えば楽天ポイントも付きますし、ポイント還元率が最大10%も!競馬も楽しめてポイントも貯まる!登録も簡単なので是非楽天競馬をオススメします!

【10/22(日)の買い目】

京都11R菊花賞の買い目

買い目はコレ!
ワイド 11 – 15
3連複 11 – 15 – 7.8.14.6

【10/21(土)の買い目】

東京11R富士Sの買い目

買い目はコレ!
ワイド 9-11.10
馬連 9-11

【予想に行き詰まった時には…】

自分の予想に行き詰まることはありませんか?そんな時は視点を変えてみるのも1つの方法です。「競馬最強の法則WEB」なら、予想情報、予想ツール、自動投票ソフトなどが揃っています。登録すれば、人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。無料登録は↓↓↓こちらから!

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 競馬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次