12/2(土)・3(日) 中央競馬 予想と買い目

<PR広告を含みます>

【12/3(日)のレース】

中京11RチャンピオンズC(ダート1800m・15頭立て・G1・15:30発走予定)

【12/2(土)のレース】

阪神11RチャレンジC(芝2000m・13頭立て・G3・15:35発走予定)

中山11RステイヤーズS(芝3600m・16頭立て・G2・15:45発走予定)

\ブログを始めるならまずレンタルサーバー/

\ロリポップを12ヶ月以上契約でドメイン無料/

目次

【12/3(日)の予想】

チャンピオンズCの予想

チャンピオンズCの本命は!
◎2メイショウハリオ

人気の2頭は切ります。レモンポップは過去に馬券内のない大外8枠と距離不安、セラフィックコールは無敗の5連勝の勢いは怖いが小回り中京で後ろから大外ブン回しが通用するか、さらに外枠、ということで馬券対象からは外します。来たらしょうがない。
メイショウハリオは前走JBCクラシックは1番人気に押されましたが4着に敗れました。しかし帝王賞ではクラウンプライドに勝っています。実績は帝王賞連覇、かしわ記念勝ち。さらに昨年のチャンピオンズC7着以外は重賞で馬券内or掲示板を確保しているように、安定した競馬をしている。前走JBCクラシックの敗退で人気を落としていて現在6番人気はオイシイ。ここは迷わず軸。

○4テーオーケインズ

一昨年のチャンピオンズCの覇者。勝ちきれないところはあるが、デビューから24戦して掲示板を外したのは3回だけと抜群の安定感。今回本命にしたメイショウハリオとも常に差のない競馬をしている。ペース次第では逆転もある。

▲11ハギノアレグリアス

常に2000m前後の距離で結果を出しているように、スタミナも十分。中京のタフなレースにも対応できると思う。G1経験は交流重賞の帝王賞のみだが、中京コースは2.1.0.0と得意にしているので、そこに期待する。

△6グロリアムンディ

△9クラウンプライド

穴はこの馬🔥
☆1メイクアリープ

前走みやこSでは本命にしていた馬。みやこSはこの馬の勝ちパターンだったが、セラフィックコールの強襲にあって2着。重賞実績が前走のみやこS2着のみですが、最内枠を引けたのでロスなく競馬ができれば馬券内はあるかもしれません。

\簡単に動画編集ができるソフト/
☆無料で使えます!☆

☆↑↑↑GOM Mixはこんな方におすすめ!

  • 動画編集・YouTuberを始めたい動画編集初心者の方
  • ロゴ出力や機能制限など完全無料ソフトウェアを使いたい
  • これまで動画編集の難しさに直面していた方
  • 簡単に使えて動画編集を楽しいたい方
  • 手軽に動画編集を行いたい(結婚式ムービーやお子さんの思い出動画作りに大活躍!)
  • 写真を複数つなげて動画を作成したい方
  • 動画編集の副業を始めたい方

【12/2(土)の予想】

阪神11RチャレンジCの予想

チャレンジCの本命は!
◎5べラジオオペラ

前走は日本ダービー。タスティエーラ、ソウルオリエンスらを相手にタイム差なしの4着。上りはメンバー最速だった。ここでは力が抜けていると思う。

○10フリームファクシ

当馬も前走は日本ダービー。10着に敗れたとはいえ、タイム差は僅か0.5秒差。また、未勝利から3連勝してきさらぎ賞を勝ったように力はある。川田騎手への乗り替わりも心強い。

▲6ガイアフォース

天皇賞5着、安田記念4着とG1でも十分勝負になることを証明した。重賞でも勝ちきれないところはあるが、常に掲示板にのる成績は残している。実績は十分。

△8エピファニー

AJCC11着のみと重賞実績はないが、前走ケフェウスSを勝って勢いに乗る。現在4番人気、鞍上ルメール騎手なら押さえておきたい。

穴はこの馬🔥
☆3リカンカブール

間隔は開いているが今年、2勝クラス、3勝クラスと連勝して勢いに乗っている。データ的に前走3勝クラスの馬の複勝率が意外と高い。今回該当するのは当馬だけ。人気も現在9番人気と、穴に押さえておきたい。


中山11RステイヤーズSの予想

ステイヤーズSの本命は!
◎5マイネルウィルトス

重賞では常に僅差の競馬をしている。また、競馬場問わず満遍なく結果を残している。3000mを超える距離は初めてだが、タフな競馬は歓迎と陣営も言っているように、3600mは向きそうなイメージ。当レースと相性の良い、前走アルゼンチン共和国杯。重賞初制覇も狙える。

○7アイアンバローズ

リピーターの多いレース。当馬は昨年のステイヤーズSで4着(2番人気)。その後は2ケタ着順が続き奮わない成績だが、それはダートだったり、強敵相手だったりしたもの。今回はメンバーレベルも落ちるので昨年以上の結果が期待できそう。

▲10シルブロン

2400mを超える距離を使われるようになって、成績が安定してきた。3400mのダイヤモンドS3着が示すように距離への適性はあると思う。あとは長距離は騎手。鞍上マーカンド騎手の腕に期待。

△2ワープスピード

前走3000mの古都Sを快勝。距離適性はありそう。ただ中山実績がないのでそこだけがマイナス要素か。

△1キングズレイン

1番人気が強いレース。鞍上もビュイック騎手。3連系の押さえで。

穴はこの馬🔥
☆9ダンディズム

ここ3走は3、2、2着と安定した走りを見せている。しかし好走してもあまり人気にならない。中山コースの経験は少ないが、血統的にはマンハッタンカフェ×サドラーズウェルズ系とタフな競馬は歓迎といった感じ。近走鋭い末脚を発揮しているので、回りがバテたところへ突っ込んできそう。


\当サイトで使用しているテーマです/

書きやすい!初心者でもデザイン性抜群のサイトに
一番おすすめのWordPressテーマ「SWELL」

【地方競馬もしたい人にオススメ!】

僕が中央競馬の他に必ず購入しているのが高知ファイナルレース。時々地方交流重賞も買います。地方競馬をするなら絶対「楽天競馬」がオススメです!馬券を買えば楽天ポイントも付きますし、ポイント還元率が最大10%も!競馬も楽しめてポイントも貯まる!登録も簡単なので是非楽天競馬をオススメします!

【12/3(日)の買い目】

中京11RチャンピオンズCの買い目

買位目はコレ!
単勝 2
ワイド 2 – 4.11.1
3連複フォーメーション
2 – 4.11.1 – 4.11.1.6.9

◎2メイショウハリオ
〇4テーオーケインズ
▲11ハギノアレグリアス
△6グロリアムンディ
△9クラウンプライド
☆1メイクアリープ

【12/2(土)の買い目】

阪神11RチャレンジCの買い目

買い目はコレ!
馬連 5 – 10.6.8
ワイド 3 – 5

◎5べラジオオペラ
〇10フリームファクシ
▲6ガイアフォース
△8エピファニー
☆3リカンカブール

チャレンジCの結果
5 – 4 – 2(◎ – 無 – 無)
ハズレでした。

中山11RステイヤーズSの買い目

買い目はコレ!
単勝 5
馬連 5 – 7.10.9
3連複 5 – 7 – 10.1.2.9

◎5マイネルウィルトス
〇7アイアンバローズ
▲10シルブロン
△2ワープスピード
△1キングズレイン
☆9ダンディズム

ステイヤーズSの結果
7 – 11 – 5(〇 – 無 – ◎)
ワイド 5 – 7🎯1240円的中でした!

【予想に行き詰まった時には…】

自分の予想に行き詰まることはありませんか?そんな時は視点を変えてみるのも1つの方法です。「競馬最強の法則WEB」なら、予想情報、予想ツール、自動投票ソフトなどが揃っています。登録すれば、人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。無料登録は↓↓↓こちらから!

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 競馬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次