12/16(土)・17(日) 中央競馬 予想と買い目

<PR広告を含みます>

【12/17(日)のレース】

阪神11R朝日杯FS(芝1600m・17頭立て・G1・15:40発走予定)

【12/16(土)のレース】

中山11RターコイズS(芝1600m・16頭立て・G3・15:45発走予定)

\ブログを始めるならまずレンタルサーバー/

\ロリポップを12ヶ月以上契約でドメイン無料/

目次

【12/17(日)の予想】

阪神11R朝日杯FSの予想

朝日杯FSの本命は!
◎3ジャンタルマンタル

前走は終始行きたがっていたが、どうにか我慢していた。内枠だったのでロスなく進めたのはよかったと思う。直線でもしっかりした脚を使っていて、他の馬とは脚色が違っていた。朝日杯とは相性のいいデイリー杯組。今回のメンバーを見ても頭1つリードかなと言った感じ。

○17シュトラウス

サウジアラビアRCでは期待馬ボンドガールとクビ差の接戦。前走は東スポ杯を快勝といい競馬をしてきている。初の阪神コース、大外枠をどう克服するかがカギ。

▲9クリーンエア

注目は2走前の新潟2歳S。先週阪神JFを制したアスコリピチェーノから0.3秒差3着の競馬をした。勝ち馬とほぼ同じ位置で競馬をして、最後までくらいついていた。前走デイリー杯は8着、これで人気を落としたのか今回は12番人気。もっと評価されてもいいと思う。

△7オーサムストローク
△14ジューンテイク
△4サトミノキラリ
△13ナムラフッカー

穴はこの馬🔥
☆15エンヤラヴフェイス

前走デイリー杯ではジャンタルマンタルの2着。さらに2走前は新潟2歳Sでアスコリピチェーノから0.9秒差の7着。これはスローペースで後方からの競馬と言うこともあって度外視してもいい。ただそこで3番人気に支持されていたのは力がある証拠。それが前走デイリー杯の2着だと思う。現在8番人気、評価が低すぎると思う。ここは狙い目。

\簡単に動画編集ができるソフト/
☆無料で使えます!☆

☆↑↑↑GOM Mixはこんな方におすすめ!

  • 動画編集・YouTuberを始めたい動画編集初心者の方
  • ロゴ出力や機能制限など完全無料ソフトウェアを使いたい
  • これまで動画編集の難しさに直面していた方
  • 簡単に使えて動画編集を楽しいたい方
  • 手軽に動画編集を行いたい(結婚式ムービーやお子さんの思い出動画作りに大活躍!)
  • 写真を複数つなげて動画を作成したい方
  • 動画編集の副業を始めたい方

【12/16(土)の予想】

中山11RターコイズSの予想

ターコイズSの本命は!
◎10ヒップホップソウル

秋華賞でも本命にした馬。結果は1.0秒差の9着。ただ勝ち馬がジャパンカップ2着、3冠牝馬のリバティアイランドなら仕方がない。コースも京都や東京よりもパワーのいる中山の方が向く。1.2.0.1と中山コースと数字的にもそれを示している。紫苑S、フラワーCともに2着と実績もある。キタサンブラック産駒で成長力も見込める。

○12ソーダズリング

オークス5番人気、ローズS3番人気と上位人気に押されていたが、ともに8着と結果は出せなかった。しかし前走はきっちり3勝クラスを勝ってきた。メンバーレベルがそれほど高くないここなら十分勝負になる。待望の武豊騎手の復帰も心強い。応援したい。

▲15コナコースト

牝馬3冠レースを皆勤。2、7、8着それなりにまとめた感じか。先行して結果を出しているので、8枠だが揉まれずにスムーズに先行できれば面白い1頭。

△5ミスニューヨーク
△6フィアスプライド
リピーターの多いレース。集めに買う予定はないが、3連複の相手に押さえておく。

穴はこの馬🔥
☆8ライトクオンタム

先行力が魅力。今回は何が何でも行くという馬が見当たらないので、枠的にこの馬が逃げそう。例年差し馬が優勢だが、この馬のペースで行くことができれば残る可能性も大。53㎏の軽量でどこまで粘れるか楽しみ。


\当サイトで使用しているテーマです/

書きやすい!初心者でもデザイン性抜群のサイトに
一番おすすめのWordPressテーマ「SWELL」

【地方競馬もしたい人にオススメ!】

僕が中央競馬の他に必ず購入しているのが高知ファイナルレース。時々地方交流重賞も買います。地方競馬をするなら絶対「楽天競馬」がオススメです!馬券を買えば楽天ポイントも付きますし、ポイント還元率が最大10%も!競馬も楽しめてポイントも貯まる!登録も簡単なので是非楽天競馬をオススメします!

【12/17(日)の買い目】

阪神11R朝日杯FSの買い目

買い目はコレ!
ワイド 3 – 9.15 / 17 – 9.15

3連複フォーメーション
3.17.15 – 3.17.15 – 3.17.15.9.4.7.13.14

◎3ジャンタルマンタル
〇17シュトラウス
▲9クリーンエア
△4サトミノキラリ
△7オーサムストローク
△13ナムラフッカー
△14ジューンテイク
☆15エンヤラヴフェイス

【12/16(土)の買い目】

中山11RターコイズSの買い目

買い目はコレ!
ワイド 10 – 12.15.8
3連複フォーメーション
10 – 12.8 – 12.8.15.5.6

◎10ヒップホップソウル
〇12ソーダズリング
▲15コナコースト
△5ミスニューヨーク
△6フィアスプライド
☆8ライトクオンタム

【予想に行き詰まった時には…】

自分の予想に行き詰まることはありませんか?そんな時は視点を変えてみるのも1つの方法です。「競馬最強の法則WEB」なら、予想情報、予想ツール、自動投票ソフトなどが揃っています。登録すれば、人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。無料登録は↓↓↓こちらから!

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 競馬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次