12/23(土)・24(日) 中央競馬 予想と買い目

<PR広告を含みます>

【12/24(日)のレース】

中山11R有馬記念(芝2500m・16頭立て・G1・15:40発走予定)

【12/23(土)のレース】

阪神11R阪神C(芝1400m・17頭立て・G2・15:35発走予定)

\ブログを始めるならまずレンタルサーバー/

\ロリポップを12ヶ月以上契約でドメイン無料/

目次

【12/24(日)の予想】

中山11R有馬記念の予想

有馬記念の本命は!
◎4タイトルホルダー

コース、枠、展開、全てがこの馬に向きそうな気がする。圧巻は前走ジャパンC。パンサラッサの超ハイペースを2番手追走し、真後ろにイクイノックスに付かれ、相当なプレッシャーだったと思う。それでいて5着に踏みとどまったのは並みの馬ではできない。今回出走のスターズオンアース(ジャパンC3着)とは僅か0.5秒差。

○13タスティエーラ

3歳牡馬では世代最強だと思う。ほぼ3冠馬と言っていい。皐月賞ではハイペースを先行して2着。そしてダービー制覇、菊花賞は前残りのスローペースを追い込んで2着。展開が不利なレースでも結果を残しているところは評価が高い。タイトルホルダーと甲乙つけ難かったが、枠の差で対抗にした。

▲16スターズオンアース

強い馬は強いということを証明した前走ジャパンCだった。オークスでもそうだったが、大外枠を克服しての好走。ただ東京2400mの大外と、中山2500mの大外ではわけが違う。しかしそれを克服できるだけの力は持っているはず。騎手の腕にも期待する。

△1ソウルオリエンス

セントライト記念、菊花賞と2度のスローペースに泣かされたが、今回タイトルホルダーが作り出すよどみのない流れはこの馬に向きそう。間違いなく中山の消耗戦は向くと思う。そして絶好の1枠。楽しみな1頭。

✕5ドウデュース

天皇賞秋、ジャパンCは海外帰りの休み明けや乗り替わりもあって本来の力を発揮できていなかったかもしれない。今回は主戦の武豊騎手に戻っての1戦。ただコース的には広い東京や京都向きかなと思う。

✕10ジャスティンパレス

僕の中ではまさかの1番人気だった。確かに成績を見れば立派だが、馬券的妙味は全くない。3連系のヒモで押さえる程度。

穴はこの馬🔥
☆8ライラック

前走エリザベス女王杯はスローペースで先行有利の中、メンバー最速の脚で0.3秒差4着に追い込んできた。中山コースは1.0.1.1(全て4着以内)と相性は良さそう。今回はある程度締まったペースになると予想されるので、この馬にも一発がありそう。穴に面白い。

\簡単に動画編集ができるソフト/
☆無料で使えます!☆

☆↑↑↑GOM Mixはこんな方におすすめ!

  • 動画編集・YouTuberを始めたい動画編集初心者の方
  • ロゴ出力や機能制限など完全無料ソフトウェアを使いたい
  • これまで動画編集の難しさに直面していた方
  • 簡単に使えて動画編集を楽しいたい方
  • 手軽に動画編集を行いたい(結婚式ムービーやお子さんの思い出動画作りに大活躍!)
  • 写真を複数つなげて動画を作成したい方
  • 動画編集の副業を始めたい方

【12/23(土)の予想】

阪神11R阪神Cの予想

阪神Cの本命は!
◎3エエヤン

阪神1400mは圧倒的に内枠先行馬が有利。2枠3番は理想的。小回りの中山コースで3戦3勝という成績を残していることから、おそらく阪神内回りもこなせると思う。NHKマイルC、毎日王冠、マイルCSと一線級相手では少し厳しかったか。ここは距離を縮めて初の1400m。強力な逃げ馬がいないので、持ち前の先行力で押し切って欲しい。

○7ダディーズビビッド

▲9エイシンスポッター

△13ママコチャ

穴はこの馬🔥
☆15ロータスランド

阪神1400mで行われた今年、昨年の京都牝馬Sで好走しているようにコース適性は高い。阪神コースも5.1.1.5と好相性。G1高松宮記念、ヴィクトリアMでは0.5秒差0.6秒差(ともに6着)と差のない競馬をしている。揉まれない外枠も歓迎か。一発に期待する。


\当サイトで使用しているテーマです/

書きやすい!初心者でもデザイン性抜群のサイトに
一番おすすめのWordPressテーマ「SWELL」

【地方競馬もしたい人にオススメ!】

僕が中央競馬の他に必ず購入しているのが高知ファイナルレース。時々地方交流重賞も買います。地方競馬をするなら絶対「楽天競馬」がオススメです!馬券を買えば楽天ポイントも付きますし、ポイント還元率が最大10%も!競馬も楽しめてポイントも貯まる!登録も簡単なので是非楽天競馬をオススメします!

【12/24(日)の参考買い目】

中山11R有馬記念の参考買い目

参考買い目はコレ!
①単勝 ◎
②ワイド ◎-〇
③3連複 ◎-〇-▲△☆✕

④3連単
 ◎→〇⇔▲△✕☆

◎4タイトルホルダー🥉
〇13タスティエーラ ⑥
▲16スターズオンアース🥈
△1ソウルオリエンス ⑧
✕5ドウデュース🥇
✕10ジャスティンパレス ④
☆8ライラック ⑬

結果

1着:5ドウデュース
2着:16スターズオンアース
3着:4タイトルホルダー

✕5 – ▲16 – ◎4でハズレでした。

おすすめの1冊「馬券師バイブル」

競馬で長期的に勝つための馬券師バイブル/大串知広【1000円以上送料無料】

価格:2200円
(2023/12/23 21:24時点)
感想(0件)

【12/23(土)の参考買い目】

阪神11R阪神Cの参考買い目

参考買い目はコレ!
①単勝・複勝 ◎
②ワイドBOX ◎〇▲☆
③ワイド ◎-〇▲△☆

ご自身でもアレンジしてみて下さい☆

◎3エエヤン⑭
〇7ダディーズビビッド⑨
▲9エイシンスポッター⑩
△13ママコチャ⑤
☆15ロータスランド⑥

結果

1着:4ウインマーベル
2着:10グレナディアガーズ
3着:14アグリ

無4 – 無10 – 無14でハズレでした。

【予想に行き詰まった時には…】

自分の予想に行き詰まることはありませんか?そんな時は視点を変えてみるのも1つの方法です。「競馬最強の法則WEB」なら、予想情報、予想ツール、自動投票ソフトなどが揃っています。登録すれば、人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。無料登録は↓↓↓こちらから!

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 競馬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次